2010-01-01から1年間の記事一覧

問題にぶつかる前に、ioctlを知っていたので、原因を追うことができた。LinuxDeviceDriver が役に立ったと実証できたはずだ。 正直、これが、CyanogenModのバグだったら、バグレポートをすることで、OSSのコミュニティに関われるかも・・・と期待しながらこ…

6.1.0RC1について

この記事の主題とは関係ないが、6.1.0RC1と6.0.0の違いとしては、ボイスレコーダのインターフェースが変わっていて使いやすくなっていたことと、file managerが追加されていた。初めて入れたのが自分でビルドした6.1.0RC1だった上に、リリースノートを確認し…

ソースビルドについて

2ヶ月くらい前に NexusOne を手に入れて、CyanogenMod をソースビルドして入れてみたら、カメラが動かなかった。原因を追ったら、手間がやたらとかかったので記録しておく。ビルドしたCyanogenModはupdate-cm-6.1.0-RC1-N1-signedで、repo syncを初めてした…

CyanogenMod のソースビルドについて

LinuxDeviceDriver の記事を全く更新せずに1年経ってしまった。